2012年10月10日 (水)

テツ in 軽井沢☆

Tetsu_blog1029

10月6日 朝10:00ごろ
出発する前のテツ。
みんなせわしないので、気にしてお昼寝ができません…

Tetsu_blog1030

で、唐突に変わりますが、14:00ごろ軽井沢到着!
こちらはコクーンティーガーデンです。
本当はレストラン ピレネーでお食事する予定だったのですが、
その日はランチ早く終わってしまったとのことで、食べられなかった…
ちょっとお高いけど暖炉での炙り焼き食べたいので、次は行きたいお店です。

コクーンティーガーデンはお野菜にこだわりがあるお店で、
トマトとかおイモとかおいしかったです。
ブロッコリーは柔らかすぎるお店が多い中、固ゆでがうれしかった~
白菜のサラダ?みたいなのも初めて食べる味でおいしかったので
母は作り方を教わってました。(実は今日の晩ごはんに出ました)

Tetsu_blog1031

1日目は旧軽井沢を散策。
旧軽井沢の方は夜早くしまっちゃうので急いでまわりました。
ペンションについたらご飯を食べて、テツはすぐ就寝。

Tetsu_blog1032

ちなみに、ケーキを買おうと思っていたスリードックベーカリーが無くなってた…
ホームページも見当たらないので、代官山とかも無くなったの??
他に犬用ケーキのあてがなかったので、誕生日当日はケーキなしでした。。。
でも、帰ってきてから2日続けてあげたんだから、許してね。

Tetsu_blog1033

軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買いもの☆
前は2店しか犬と一緒に入れるお店なかったと思うけど
半分くらいのお店はわんこOKになってましたよ。
ただし、抱っこかカートかキャリーか、とかなので、
テツは相変わらずお店の前で待ちぼうけ~
でも、お店から出てくると、だいたい囲まれてかまってもらっていたのでした♪

Tetsu_blog1034

帰りは爆睡!
もともと高速では寝ちゃうんだけど、車に乗ったら速攻寝ました。

写真をほとんど撮っていなかったので、
どこに行ったのかさっぱりわからないですね。。。
とりあえずこんな感じで、楽しく2日間を過ごしました。
また来年も、一緒に行こうね、てっちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

第89回 本日のレッスン-ラジオドラマ2-

★本日のダメだしは、色が同じ。
いつもいつも言われてしまう。
1つの台詞では色を考えていても、全体を通すと同じで、
気持ちの動きが全く見えないから、どう演じたいのかが見えてこない、と言われた。

それはもちろんおっしゃるとおりなのだが、
今日はその前に、こうありたいというキャラクターの色さえ出せなかった。
ただ、しゃべっただけ。

演技改善のきっかけは与えてもらった。
来週までに、1つぐらいは納得のいく台詞を言えるようにならねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

第88回 絆

★一番大事なのは、テツとの絆…
でも、Podcastを頑張れるのは、聞いてくださってるみなさんとの絆があるからですよ~
これからも、よろしくお願いします!

◆お詫び◆
昨日、名主の滝を「めいしゅのたき」と紹介してしまいました。
本日両親に話していたら、父に、「なぬしのたき」だろ、と訂正され、
確認してみたら、確かに「なぬしのたき」が正しいようなので
お詫びと訂正をさせていただきます。
だって、ぱっと見て、めいしゅだと思っちゃって、疑いもしなかったんだもん。。。
有名な主の滝なのかと思っちゃったりしませんか?…しない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

第87回 王子散策

★知っているようで知らない東京、
今日は王子を散策してみました。

行くつもりじゃなかったけど、迷っている間に見つけた名主の滝
都内にいるとは思えないような風情が味わえます。
思いがけず見つけられたので、なんだか得した気分でした。

次はお目当ての、久寿餅屋さん石鍋久寿餅店へ。
葛餅だと思ってたら、違ったみたい。
きな粉と黒蜜をかけるのは一緒だけど。
ほんとに、ちゃんと作ってますってお味が、なんともいえません。
あんこが嫌いだからところ天を食べたけど、これもちゃんと作ってるって味でした。
ところ天つき機、あの、ところ天をにゅるーって押し出すやつ売ってて、
買おうかと思ったら、安いほうで7000円もしてびっくり!
でも、ところ天を突いたことないから、やってみたいんだよね。
それに、そういうところ天て、高いだけあっておいしいじゃない。

まだまだいろんな名所、名店がありそうな王子、
ちょっと好きになっちゃいました。
また機会があったら散策してみたいです。
今度は着物でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

第86回 割れないっ!?

★私の日常でおこる事件なんて、この程度ですよ。
でも、些細なことだから、なおさら恥ずかしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

第85回 おそい朝

★同僚に、いつもよりいっぱい寝れたと言ったら、
普段どおりに起きなかったんだ、と意外な顔をされた。
早く起きて、いろいろやってから来ると思ってたらしい。

私は寝るのが好き。
小学生のころは、テレビもあまり見させてもらえなかったし、
9時ごろには寝ていたような気がする。
いまでも、できることなら8時間以上寝たい。
寝すぎですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

第84回 心の余裕

★心の余裕、なんていうと、すごい偉そうだったり、
なんかとてつもないことがありそうに思うけど、
実際は、ホントにちょっとした幸せを感じただけ。

お芝居をしてると、物語として面白くするために、
すごい苦しいことや不思議なことが起きたりする。
でも、ホントに些細なことでも心は動くものなんだなぁとあらためて感じた。

実は、いただいたラジオドラマの台本は、
それぞれのキャラクターがいろいろ問題を抱えてはいるけれど、
わりと何てことない会話だけ。
それをドラマティックに演じるのは、かなり難しい。
だから、小さなことにもいろいろ感じようと心が普段より敏感らしい。
悪くない気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

第83回 本日のレッスン-ラジオドラマ-

★声優は、声で演じる。
だから、音だけの芝居…ラジオドラマやドラマCDが
一番真価を問われるような気がする。

今日指摘された、私の一番の弱点。
ナレーションっぽい、つまり、変化がない、色が同じ。
棒読みとはちょっと違うけど、似たようなもんですね。
きれいにしゃべってるけど、それだけ。印象に残らない。
これを克服しないと、先には進めない。
キャラクターを魅力的に演じる、魅力的になるよう崩す。

来週から、いよいよ演出が入ります。
その前に、自分なりに魅力的だと思える演技プランを見つけなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

第82回 甲子園大会 終了

★早稲田実業のみなさん、おめでとうございます!
駒大苫小牧のみなさん、いい試合をありがとう!!
両校の野球部員に敬意を表します。
そして、夏の大会に参加されたみなさん、大会関係者のみなさん、
暑いなか、おつかれさまでした。

高校球児にとって特別な甲子園大会。
自分が高校生だったころのことをいろいろ思い出しました。
大人はみんなそうでしょうかね。

ちなみに私は、高校時代は宮城県に住んでいたので、
宮城代表を応援します。
だいたい仙台育英か東北なんだけど。。
あと、PL学園、智弁和歌山、天理あたりが好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

第81回 夏休み終了

★私にとっての夏休みが、今日で終わる。
早稲田実業と駒大苫小牧が延長15回の末決着がつかず再試合決定、
日本女子バレーがブラジルにストレートで負けた、そんななんでもない一日。

あーあ、久しぶりの仕事は疲れるんだろうなぁ。
いつも休み明けは、目の疲労が激しくて頭痛、吐き気に襲われる。
今からちょっと、憂鬱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧