2017年9月18日 (月)

とらちゃん 里親様が決まりました★

04
本日、とらちゃんお見合いでした。
で、見事赤い糸をGetしてきました!

小さなお子様がいらっしゃることは、きのうも書きましたが
お子様ゆえに飽きっぽく、ずっと追い回すようなことはありませんでした。
「お子様はなんか危険だ!」ということを、とらちゃんも勉強したようで、
急に大きな声を出したり、何をするのかわからないときは
さっとソファーの下などに避難していました。
でも、ずっと逃げ回っていたわけではなく、
お子様の猫じゃらしで遊んだりもしていたので、ご安心ください。

奥様はとってもお優しい方で、重くて大変だろうと、キャリーを乗せるために
駅までお子様のベビーカーを持って迎えに来てくださいました。
お家についたら、ご希望いただいてからあまりお時間がなかったはずなのに
とらちゃん用のおもちゃが、いくつも用意されていました。
新築の素敵なおうちなのに、傷がついても大丈夫です、という寛容さ。
本当に、とらちゃんを楽しみに待っていてくださいました。

ご主人様も、危なげなくとらちゃんを抱き上げ、
たくさんネコじゃらで遊んでくださいました。
お嬢様にも、優しく触るんだよ、と撫で方を教えてあげたり、言うことなしです。

ここは注意した方がいいね、
ケージはお子様の手が届かないよう3段にした方がいいかな、
…すでに、一緒に暮らすつもりでいろいろ考えてくださいました。

家族会議をしてご連絡ください、とお伝えしてお別れしましたが、
私が帰宅するより前に、「ぜひうちの子として迎えたい」とご連絡いただきました。
ほんと、決断早すぎです。
いや、帰る道すがらから、お迎えする気でいます、と
おっしゃっていただいてましたけどね。
そんな素敵なご家族でしたので、こちらも安心して託すことができます。

とらちゃんもまだ、噛んでしまったりひっかくこともあるので
来月まで兄妹と共に遊びながら学んでから、お婿に行きます。
お互い小さいので、一応トライアル期間2週間設けましたが
たぶん早々に正式譲渡のご連絡きちゃうんだろうな、と思うくらい
とらちゃんを気に入ってくださっていますので、心配はしていません。

素敵なご縁をくださいましたM酒店の奥様、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ご報告いろいろ

突然ですが、しろちゃん破談になりました。

04
正確に言うと、私が破談にしました。
お届け日のお話までしてはいたのですが、どうしても不安がぬぐえず
お互いに信頼関係が築けていないと感じたため、
申し訳ないのですがお断りさせていただきました。

たった数回のメールのやり取りと、数時間の対面で
人と人が信頼関係を築くのって、難しいんですね。
保護活動されている方が、犬猫のお世話より、
希望者様とのやり取りの方が労力を使う、とよくこぼされていたりしますが、
ちょっとだけ気持ちがわかった気がします。
命のやり取りですから、妥協できないですもんね。

というわけで、しろちゃん募集を再開します。
ポスターのご協力をいただいている動物病院、お店には
後日しろちゃんのポスターをお願いしようと思います。

なぜ後日かというと…
とらちゃん、あしたお見合いいたします!

03
1番大きなとらちゃんは、甘噛みやひっかくことに関しても
完璧ではないかもしれませんが、他の子よりも制御できていると思います。

実は、明日お伺いするお宅は、小さなお子様がいらっしゃいます。
お子様も、とらちゃんも、お互いが危険な存在かもしれません。
でも、お子様もとらちゃんも、個人差というものがあると思うので
お子様が小さくても、とらちゃんが幼くても、大丈夫かもしれません。

明日お会いして、ご家族の方と注意して相性を確かめたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

里親募集ポスター

きのう完成した里親募集ポスターをご紹介します!

男の子たちは青系でさわやかにアピール☆

_
__2
女の子たちはピンク系でかわいくアピール♪

__3
__4
__5
ポスター作るときに画像検索してみなさんのポスターを参考にさせてもらったので
私も、完成した画像アップしておきます。
掲載内容とか、結構いろいろ考えたので、これもどなたかの参考になればいいなぁ。

ちなみに、行きつけの動物病院やお店などに掲載してもらうため
連絡先などは書いておりません。
ブログのURLとQRコードが印刷されているカードを、別途お渡ししました。

里親をご希望される方は、ブログのコメント欄よりご連絡先をお知らせください。
基本的に平日はフルタイムで勤務しており、
帰宅後は仔猫たちのお世話もありますので、あまり自由になる時間がありません。
ご連絡は、メールにてやり取りさせていただければと思っています。
ご連絡、お待ちしておりますね~

仔猫たちは大変元気で、全員フリーにすると3時間ぐらいは飛び回っていて
何をしでかすかわからないので、目が離せません。。。
1匹2匹ならいいんでしょうが、6匹ですからね~
1人で目を光らせてても、すぐ見失ってしまいます。
テツは走り回っても3分も続かなかったので、猫ってすごいなと感心してしまいます。

まあ、元気なのはいいことだよね。
元気ないよりは、全然良いよね!
若干ヤケですが、みんなかわいいので許せちゃうんだよね。。。
でも、ドタバタはいつまで続くのかしら。
そのうち落ち着いてくれる…よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

しろちゃん 里親様が決まりました(破談になりました)

03
この子がいなかったら、きっと仔猫たちを保護することはなかったと思います。
ミィミィ鳴きながら足元にすり寄ってきたから、お腹がだんだん細くなってきたから
どうしても見捨てられなくなっちゃったんだよ。

きみは兄妹たちの恩人かもね。
他のみんなにも、大切にしてくれる家族を見つけられるように頑張るよ。
お渡しまであと1ヶ月くらい、かわいい姿堪能させてね。

 

しろちゃんは、月末くらいにワクチン接種後、来月お渡し予定です。
1番てっちゃんにちょっかいかけてたしろちゃんがいなくなるのは寂しいですが
6匹もいると、なかなかかまってあげられる時間がないので
ご家族と一緒に、幸せになってくれればと思います。

今日は、ほかの子たちの里親募集ポスターを作りましたので
明日、その写真をご紹介したいと思います。

<9/17(日)追記>
しろちゃんの譲渡のお話は白紙になりました。
現在は、家族を募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

血液検査 陰性でした!

ちょっと大きくなりましたので、にゃんこたち、病院で検査してもらってきました。
エイズ、白血病ともに陰性で、ほっとしました~
虫がいるかに関しては、6匹分う〇ぴを採取するのは難しいので
とりあえず駆虫しましょう、とのことで、ブロードラインを滴下しました。

しかし、ちょっと小さめなので、ワクチンは見送った方がいいとのお話で
9月下旬くらいに打つことになりました。
現在は、離乳食を食べて、モリモリ育ってます♪

病院で、目が大きくて整った顔立ちで、全員美人さんと褒めていただきました。
病院の方でも、里親探しに協力していただけるそうですが
トリマーさんが見に来てメロメロになっていたので(死語)
誰かの家族になってくれるかな。

◆くろ オス 300→590g
02
猫じゃらしが怖くて若干怒ってる??
なんかこれ、ジジっぽくてちょとお気に入り~

◆はち メス 200→505g
02_2
相変わらず、1番小さいんだけど、ずいぶんネコっぽくなりました。
離乳食も上手に食べられるようになったので、これからぐんと育つかな。

◆とら オス 260→617g
02_3
1番大きいから、一匹だけずっしりと重い感じ。
相変わらず、器用でおりこうさんです。

◆もも メス 240→522g
02_4
相変わらず美少女なんだけど、動きが早くていい写真が撮れません。。。
本物はもっとかわいいんだけどな~

◆みどり メス 220→557g
02_5
この写真だとおとなしそうに見えるけど、おてんばさんです。
この子はまだ離乳食食べるのが下手なんだけど、大きくなりましたね~

◆しろ メス 300→555g
02_6
この子が1番てっちゃんに興味があるらしく、後ろ追っかけてました。
仲よく遊ぶ姿、もうすぐ見られるかな~

我が家に来て2週間、だいたい倍くらいの体重になりました♪
あんまり変わっていないように思っていたけど、
前の写真と比べると、だいぶ大きくなってますね~
足もしっかりしてきて、走り回られると、捕まえられません…

哺乳瓶は、そろそろ乳首を噛みちぎりそうなので
きのうから器で飲むように練習中。
少しずつ、育ってきていますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

お久しぶりです!絶賛里親募集中です!!

ものすごく久しぶりの更新です。
なぜかというと、こういう状態だから~

01
夏休み、母の実家に遊びに行ったら、農機具小屋に仔猫がいる~、とのことで
見に行ってみると、1匹足元にすり寄ってきました。
おなかはぽんぽんだったので、ママはいなかったけどちゃんと子育てしてるな、と思いその日はそのまま。

毎日見に行ってたら、だんだんおなかが細くなり、元気もなくなってきていて…
2匹しか存在が確認できてなかったから、そのくらいなら面倒見れる、と思って捕獲したところ…
まだ声がする、まだ声がする。。。で、最終的に6匹いらっしゃいました…
親戚の子供たちが手伝ってくれたので、助かりました。

後から聞いたのですが、数日前に1匹だけうろうろしてたので
親には内緒で、こっそり3日ほどミルクをあげて面倒を見てくれていたとのこと。
いなくなってしまったから、ママのもとに帰れたかな、と思っていたそうです。
見に行くと足元にすり寄ってきていた子が、きっとその子だったのでしょう。
歯も生えてきていたけど、標準より小さめの子たちだと思いました。

ブン太はは様のご協力により、福島でお盆にもやっている動物病院を教えていただき
無理を言って、みんなの簡単な健康診断をしていただきました。
すると、みんなノミやダニはついておらず、おなかはすいていたものの状態は悪くありませんでした。
生後1か月にならないかな、くらいで、200~300g…小さいですね。
きれいな状態だったので、家ネコの子供かもしれないね、と言われました。
連日雨だったから、家から出してもらえず、お世話ができなかったのかもしれません。
今までも、毎日は世話に来ていないようだ、との話だったので、うちに連れ帰ってきました。
全員を家族にすることはできないため、里親様を募集します。
実物の方が可愛いけど、とりあえず撮れた画像をアップします。

01_2

◆くろ オス
保護時には1番大きかった
ご飯と見るや、大騒ぎするうちの1匹
でも実は、かまってちゃんなだけで、フリーにするとごろごろスリスリの甘えんぼちゃんです
うっすらとトラ縞があります

01_3
◆はち メス
保護当時、1番小さかった子
まだ何事も不器用で、ご飯の時大騒ぎして空回ってうまく食べられない
離乳食に顔や手を突っ込んで、ベタベタになりながらご飯食べるので手がかかりましたが
だいぶ上手になってきて、100g以上体重も増えました
この子もうっすらとトラ縞があります
八割れって、かわいいですよね~

01_4
◆とら オス
この子も1番大きかった子
わりと何でも器用にこなすし、マイペースでおとなしい感じです
ご飯も一人遊びしながら順番を待っててくれるので、助かります
トイレが好きなようで、何度おろしても、きのうはトイレで寝ていました…
頼むから、トイレで寝ないで。。。

トラネコちゃんたちはみんな結構似ているので、見分けるために女の子に毛糸を結んでいます
その毛糸の色が仮名です

01_5
◆もも メス
1匹だけ白っぽいトラネコちゃん
美少女なんだけど、実はかわいい顔して割とやります
ご飯の主張が強いし、だいたい真っ先に脱走する。。。
でも、ご飯もトイレも上手にできます

01_6
◆みどり メス
保護当時、この子も1番小さかった子
はちと一緒で、大騒ぎして一生懸命が空回り
うるさいので、ご飯はだいたいはちかみどりちゃんが1番最初です
そしてまた最後に要求してくる…おかげで大きくなってきました
1番最初にジャンプを覚えたので、運動神経良さそうです

01_7
◆しろ メス
たぶんこの子が一足先に、親戚の子供により保護されていた子
人に対する信頼度が、ほかの子よりちょっと高い気がします
マイペースでおとなしいので、とらとともに後回しにされがち…ごめんね~

コメントを承認式にしましたので、里親ご希望の方は
コメントからご連絡いただければと思います。
もちろん、よくあるお願い事ではありますが、
完全室内飼育、避妊去勢手術必須、長時間のお留守番なし
最後まで愛情をもって可愛がってくれる方にのみお譲りします。
お見合い・もしくは譲渡時にご自宅に訪問させていただきますので
首都圏近郊の方に限らせていただきます。

みんなすっかり人間を信頼して、ハウスから出しておくと一斉によじ登ってきます。
幸せな生涯を送ってくれることを願っています。

最後になりましたが、保護に関して相談にのってくださったマーシャママさま
華ママさま、ももママさま、ブン太ははさま、大変お世話になりました。
おかげでみんな元気です。ありがとうございました!

ちなみにてっちゃんですが…

Tetsu_blog1044
こんな感じで元気にしています。
あと1か月半で16歳!一緒にいられる毎日に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

ハスキーの里親大募集!

パルママさんのブログ『珍獣パルと愉快な仲間達』にて
ハスキーブリーダーさんが高齢のため里親を探しているとありましたので
ハスキーオーナーとして気になって仕方がありません。
とりあえず私のブログでもご紹介させていただきます。

シベリアンハスキーの里親募集!!

テツも高齢になってきましたし、いなくなってしまった時を考えると寂しくて
私としてはもう1頭家族に迎えたいのですが、
両親に相談しましたが許可が下りませんでした。
最近いろんなブリーダーさんのサイトを覗いていたところだったので
協力できればよかったのですが、…残念です。

とてもかわいい子たちばかりなのですが、何せ頭数が多いので
なかなか大変なレスキューになると思われます。
高齢の子、病気の子も多いようです。

ハスキーと暮らしている方、以前ハスキーと暮らしていた方、
大型犬を理解しハスキーと暮らしたい方をご存知でしたら
どうか里親募集していることを伝えてください。
私も、ドッグランでハスキーオーナー2家族とお会いすることがあるので
その方たちに伝えてみようと思っています。

掲載されている画像を使用してのバナー作成の許可をいただきましたので
バナーを2つ作成しました。
リンクの際、ダウンロードしてご自由にお使いください。
※画像を直リンクすることはご遠慮ください!

Husky_rescue_1    Husky_rescue_2

みんなに良い里親様が見つかりますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

7月の新座犬猫里親会

きのうは新座犬猫里親会でした。
ちょっと湿度が高くて暑かったのと、買い物に行く予定があり、
その間テツを待たせておくのはかわいそうなのでテツはお留守番。
何人ものスタッフさんが『てっちゃんは?』と声をかけてくださいました。
いつもかわいがってくださって、ありがとうございます!

それでは、今月参加の面々です。

Tetsu_blog917
リズムちゃん 預かり日記→世話人のあずかり日記
ちょっとビビりさんかな。
人には攻撃的な感じはありませんが、
しっぽを振って寄ってくる、という感じでもありません。
ちなみにテツが苦手で、(大きいから怖いようです)
連れて行くと顔がリズムちゃんの方を向いただけで、般若顔されます。
『こらっ!』と叱ったらすぐやめましたけど。

Tetsu_blog918
クラレちゃん
この子は仔犬って感じでじっとしていないです。
いろんな事に興味津々でハッピーな子でした。
こういう子がいると、おうちの中が明るくなりそうですね。
ガチャガチャになるかもしれないけど…でも、そのくらいの方が私は好き♪

Tetsu_blog919
うららちゃん
この子のお顔、私とっても好みです。
穏やかな甘えん坊で、飼いやすいんじゃないかと思っています。
『おなかを撫でて』と横になったので撫でてあげて、手を放したら
『もっと~』とあけっぴろげになっちゃうかわいい子です。

Tetsu_blog920
タミーちゃん
人が好きなようであっちこっちウロウロしていました。
プラムちゃん似たような感じだから、写真間違えていないかちと不安。
おやつの時間は、とっても張り切っていましたよ~

Tetsu_blog921
白夜くん
穏やかで大人しいです。ほんとに優しい、って感じ。
今は小っちゃい子が多いけど、個人的に一般家庭ではこのくらいの大きさが
飼いやすいんじゃないかと思う、中型犬です。

Tetsu_blog922
プラムちゃん
この子はエネルギッシュですね~、犬も人も大好き♪
このあたりの子、リードがいろいろと交差してました。
チョコレと楽しそうにプロレスごっこしてましたよ。

Tetsu_blog923
チョコレちゃん
ちょっと大きめで神秘的な色合いが若干怖そうに見えるのか
なかなかご縁がないですが、テリア系にあまり興味ない私でも
この子はいい子だなあ、って思いますよ。
『撫でて~』ってすぐゴロンしちゃいますし、
遊んでても呼ぶときちんと反応してくれる穏やかなお利口さんです。

Tetsu_blog924
れんげちゃん
ほわほわでとってもかわいいですよね。
写真に撮ってもすごく映える!!
たくさんの人にかわいがってもらってましたよ。

Tetsu_blog925
たつおくん
コーギーのサマーカットって初めて見ました。
なんか耳の立ってるバセットハウンドみたい。
雰囲気の全然違うたっちゃんに、私、かなり受けてしまいました。
手触りすごく良かったです♪

Tetsu_blog926
ハイジちゃん
耳毛がすごくきれいなパピヨンちゃん。
人が好きで近づくと寄ってきちゃうから、なかなか写真が撮れなかった~
すんごくかわいい笑顔、撮れて良かった。

Tetsu_blog927
のんちゃん
一番落ち着きがなかったのが、この方。
代表のSさんの姿を追って、ずっと泣きながらケージ内をうろうろしてました。
早くゆっくり落ち着けるおうちが見つかるといいね。

Tetsu_blog928
アキラくん
仔犬の割には落ち着いた感じの子でした。疲れちゃったのかな。
でも、おやつタイムにはスタッフさんの後ろから必死に伸びてアピールしてました。
仔犬なのに騒がないところが偉いっ!
この子も手触りすごく良かったです。

以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかままで。

番外編
Tetsu_blog929
新座犬猫里親会卒犬のルキア君。
おっきくてフワフワで、とってもかわいい~。
また会えるといいな。

お留守番だったてっちゃんは
Tetsu_blog930

Tetsu_blog931

Tetsu_blog932

Tetsu_blog933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

JOY動物病院 wanwan里親会

きのうは、JOY動物病院で開催されたwanwan里親会に行ってきました!
本当は龍斗くんに会うのが目的だったのですが、一足早く卒業。
残念だけど、おめでたいことです♪
めぐろのいぬやしきさんにも久々にお会いしてお話もしたかったので、
龍斗くんはいないけど、行ってきましたヨ。

まずは参加犬をご紹介☆
めぐろのいぬやしきから
Tetsu_blog892
ギルくん
久々に会ったギルくんは、相変わらず
クリクリのオメメでいぬやしきさんを追ってました。
『ここから出して』の催促も相変わらずのようで。
その甘えっ子ぶりがとっってもかわいいんですよ~

Tetsu_blog893
ピスタシオくん
実は今まで私のアンテナに引っかかっていなかったのに、
実物を見たらすんごく気に入ってしまいました☆
何でかというと、てっちゃんの若かりし頃に体つきが似てるんです!
生後4ヶ月くらいで体重10kgくらいだそうです。

Tetsu_blog899
ちなみにてっちゃんの4ヶ月ごろの写真。
ピーちゃんより2回りくらい大きいかな。たぶん16kgくらいだった?
ね。なんとなく似てません??
だからピーちゃん一押し!20kgなるかならないかくらいになると思いま~す♪

Tetsu_blog894
ユージーンくん
ごめんね。全然ちゃんと撮れた写真がなかったよ。
ユージーンはいつもすんごくマイペース。
爆発したトサカ、かわいいね☆

華ママさんちから
Tetsu_blog896
つくしちゃん
ミニチュアピンシャーみたいに、『私、走ります』って体つきがきれいな子。
ガンガン行く子かと思っていたら、いたってマイペースな子でした。
お家では違うかもしれないけど、私的にはおとなしい子、に映りました。

Tetsu_blog895
大五郎くん
仔犬なのに無茶苦茶貫禄のあるたたずまいがかわいい。
ホントに日本犬の仔犬はこうです、ってお手本みたいなずっしりポンポンな子♪
だけど、ちっちゃいくせにかなりやります!

Tetsu_blog897
サークルに投入されて、大きさ何倍違うんだ?っていうピスタシオと
互角にやり合っていました。全然負けてないの。
ピスタシオも手加減してあげてる感じじゃなかったから、たいした子ですよ。

ちなみに大ちゃんは、新座犬猫里親会に持ち込まれた子。
まともな写真がないので、そのときの写真も載せちゃいます。
Tetsu_blog881
すんごくいいお顔してますでしょ~♪きっとイケワンになりますわよ!
みんなに幸せの糸がつながりますように!

そのあとは、大好きな自由が丘を散策して帰りました。
Tetsu_blog898
こんなところもあったりして、すごく独特で素敵な空気が大好きです。
ここって決めずに、1つずつ道を歩いていくと、いろんなお店に出会えます。
2度とたどり着けないお店もあるけど、それもまあ、縁ですよね。
あんまりまわれなかったから、春くらいにゆっくりと遊びに行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2月の新座犬猫里親会

今日は新座犬猫里親会でした。
1月がお休みだったので、久しぶりの里親会となりました。
お天気で陽の当たるところはポカポカととても暖かでしたよ。

さあ、早速、今月参加の面々です。
Tetsu_blog873
ニックくん 預かり日記→わんこと歩けば
前回よりも里親会に慣れた感じがしました。いろんな人に甘えてました。
呼ぶとちゃんとこっちを見てくれるんですよ。
上目遣いに見上げるちょっと不安げな瞳が、なんともチャーミングです。

Tetsu_blog874
チョコレちゃん しっぽのなかま 掲載No:00331
なんともいえない神秘的な雰囲気を持っているチョコレちゃん。
すんごくおとなしいけど、呼ぶと来てくれるし、甘えてくれます。
まだまだ子どもなのに、とっってもいい子なんですよ。

Tetsu_blog875
うららちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00441
なんだかとってもきれいな子なんですよね~
お座りする姿が、お上品な感じがします。
若いけど穏やか、でもとっても人懐っこくて可愛い子です。

Tetsu_blog876
もこちゃん しっぽのなかま 掲載No:00339
チョコレと姉妹です。どっちもおとなしいけど、もこちゃんのほうは若干ビビリさんかな。
でも呼べば寄ってくるし、優しく話しかけながら撫でるとおとなしくしてます。
実はけっこう甘えん坊さんなんじゃないかなぁと思ってます。

Tetsu_blog877
由紀夫くん しっぽのなかま 掲載No:00414
とっても小ぶりな男の子。ちょっとずつ大人の顔つきになってきたかな。
でも、構ってくれれば誰でもOK、おやつくれれば誰でもOKの
ちょっとやんちゃでハッピーなかわいいヤツです。

Tetsu_blog878
めがねちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00399
すごくビビリちゃんで、洗濯機の裏側に隠れちゃってます。
とってもきれいな子だし、ビビリでも攻撃性はないいい子ですよ。
守ってあげたいし、怖い人ばかりじゃないよって教えてあげたくなります。

Tetsu_blog879
美雪ちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00449
とってもちっちゃくて可愛い子ですね。
とってもおとなしくしてましたけど、呼んだりするとちゃんと反応します。
あどけないお顔がたまりません。

Tetsu_blog880
ピノくん  しっぽのなかま 掲載No:00402
ずっとプルプルと震えてました。
怖いのか、寒いのかどっちだったのかしら?
なんか、この子も守ってあげたくなるタイプです。

Tetsu_blog882
ハンナちゃん しっぽのなかま 掲載No:00440
華ママさんとこの龍斗くん(卒業おめでとう!)と
ももママさんのトコの卒業犬ほっぷくんの兄妹犬だそうです。
懐っこくてかわいいし、手触りもいいし、食べちゃいたい。

Tetsu_blog883
若菜ちゃん しっぽのなかま 掲載No:00435
ずっと1人で遊んでで、ちっとも止まってくれないからまともな写真がありません。。。
でも、仔犬らしくってすごくかわいいです。
1人遊びも上手だけど、ちょっと手がかかるらしいですよ。
まあ、その位の方がかわいいですけどね~

以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかままで。

今日はワンコがたくさん遊びに来てくれました。
いろんな子がいてとっても楽しかったです♪
写真が撮れた子だけ、だだっとご紹介します。

Tetsu_blog884
スイーティーちゃん(2代目?3代目だったかな)
呼んでもまったくこっちを向いてくれず。。。私が目線の方に移動しました(笑)

Tetsu_blog885
華ママさんとこの華ちゃん(こんな写真しかなくてごめんね)

Tetsu_blog886
マメちゃん

Tetsu_blog887
マリアちゃん

今回も、マリアちゃんに触ろう!作戦実行☆
おやつで釣って触るという単純なものですが、もらうだけもらってさらっと逃げるから
しつこくしつこくやってるうちに、目線ばっちりもらえるようになりました♪
けっこう触らせてくれるようになったし、次回はチューしてもらうが目標だ~

マメちゃんは馴れ馴れしいんでない?ってくらい積極的なチョウダイがかわいいの☆
いくつでもあげるよ~って言いたくなります。
でも、私は何回もあげるために、1回にジャーキー5mmくらいしかあげないんだけど。
ケチケチでごめんね。

そして華ちゃんは、そんなちっちゃなジャーキーを、
絶対に歯を当てないようにとっても気をつかって食べてくれるんです。
他にも噛まないように気をつかってくれる子たっくさんいるけど、
私の知る限り華ちゃんがいっちばん優しいです。
少しくらい噛んでもいいのに。かわいすぎるぞ~

Tetsu_blog889
続・ふみバカ日誌でおなじみの不二子ちゃん(こんな写真しかなくてごめんなさい)

Tetsu_blog888
湊くん

ミンくんとてっちゃんは相性良くなくてなかなか私がミンくんに近づけないんですよね。
もっとミンくんと触れ合いたいぞ~

ふ~ちゃんは1回怒られたけど、そんなにてっちゃんと相性悪くはないので
遊び上手のふ~ちゃんに、遊び方を教えてもらいたいなぁ

写真は撮れなかったけど、なぜかひとみちゃん(元ニッキー・和夏ちゃん)と意気投合。
ちょっとだけどプロレスして遊んでもらいました☆
テツがあんな風に遊ぶのを見たのは久しぶり。滅多にしないんで。
また遊んでもらえたら嬉しいです♪

最後にてっちゃんを
Tetsu_blog891

Tetsu_blog890

かわいい顔してますけど、スタッフSさんがもらった干し芋を、
バックに顔を突っ込んで2度も盗み食いをいたしまして、
会場内をお騒がせいたしました。(騒いでたのは私だけど…)
あ、もちろん口をこじ開けて取り返しましたヨ。
みなさま、お騒がせしましてご迷惑をおかけしました。スミマセン!!!

私も干し芋いただきましたので、てっちゃんといただこうと思います。
サツマイモ大好物なんですよ、てっちゃん。
エレベーターで、私も危うく盗み食いされるところでした。

それにしても、どうやったら盗み食いをやめさせられるんでしょうか…
ちゃんと食べさせてるのになぁ。
こっぴどく叱っても、ケロッとしています。
この間は、母が煮豚(15cmくらいの塊)を持っていかれて、
5分ほど格闘した後、やっと取り上げたそうです。。。
大きすぎたから食べられなかったみたい。
小さいものは即効で飲み込んじゃいますから。
ちなみにその時は、台所のフェンスを無理やり突破して
まな板の上の煮豚を咥えて逃走したらしいです。
ますます強くなっている食欲を何とかしたい今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧