2012年8月 7日 (火)

ハスキーの里親大募集!

パルママさんのブログ『珍獣パルと愉快な仲間達』にて
ハスキーブリーダーさんが高齢のため里親を探しているとありましたので
ハスキーオーナーとして気になって仕方がありません。
とりあえず私のブログでもご紹介させていただきます。

シベリアンハスキーの里親募集!!

テツも高齢になってきましたし、いなくなってしまった時を考えると寂しくて
私としてはもう1頭家族に迎えたいのですが、
両親に相談しましたが許可が下りませんでした。
最近いろんなブリーダーさんのサイトを覗いていたところだったので
協力できればよかったのですが、…残念です。

とてもかわいい子たちばかりなのですが、何せ頭数が多いので
なかなか大変なレスキューになると思われます。
高齢の子、病気の子も多いようです。

ハスキーと暮らしている方、以前ハスキーと暮らしていた方、
大型犬を理解しハスキーと暮らしたい方をご存知でしたら
どうか里親募集していることを伝えてください。
私も、ドッグランでハスキーオーナー2家族とお会いすることがあるので
その方たちに伝えてみようと思っています。

掲載されている画像を使用してのバナー作成の許可をいただきましたので
バナーを2つ作成しました。
リンクの際、ダウンロードしてご自由にお使いください。
※画像を直リンクすることはご遠慮ください!

Husky_rescue_1    Husky_rescue_2

みんなに良い里親様が見つかりますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

7月の新座犬猫里親会

きのうは新座犬猫里親会でした。
ちょっと湿度が高くて暑かったのと、買い物に行く予定があり、
その間テツを待たせておくのはかわいそうなのでテツはお留守番。
何人ものスタッフさんが『てっちゃんは?』と声をかけてくださいました。
いつもかわいがってくださって、ありがとうございます!

それでは、今月参加の面々です。

Tetsu_blog917
リズムちゃん 預かり日記→世話人のあずかり日記
ちょっとビビりさんかな。
人には攻撃的な感じはありませんが、
しっぽを振って寄ってくる、という感じでもありません。
ちなみにテツが苦手で、(大きいから怖いようです)
連れて行くと顔がリズムちゃんの方を向いただけで、般若顔されます。
『こらっ!』と叱ったらすぐやめましたけど。

Tetsu_blog918
クラレちゃん
この子は仔犬って感じでじっとしていないです。
いろんな事に興味津々でハッピーな子でした。
こういう子がいると、おうちの中が明るくなりそうですね。
ガチャガチャになるかもしれないけど…でも、そのくらいの方が私は好き♪

Tetsu_blog919
うららちゃん
この子のお顔、私とっても好みです。
穏やかな甘えん坊で、飼いやすいんじゃないかと思っています。
『おなかを撫でて』と横になったので撫でてあげて、手を放したら
『もっと~』とあけっぴろげになっちゃうかわいい子です。

Tetsu_blog920
タミーちゃん
人が好きなようであっちこっちウロウロしていました。
プラムちゃん似たような感じだから、写真間違えていないかちと不安。
おやつの時間は、とっても張り切っていましたよ~

Tetsu_blog921
白夜くん
穏やかで大人しいです。ほんとに優しい、って感じ。
今は小っちゃい子が多いけど、個人的に一般家庭ではこのくらいの大きさが
飼いやすいんじゃないかと思う、中型犬です。

Tetsu_blog922
プラムちゃん
この子はエネルギッシュですね~、犬も人も大好き♪
このあたりの子、リードがいろいろと交差してました。
チョコレと楽しそうにプロレスごっこしてましたよ。

Tetsu_blog923
チョコレちゃん
ちょっと大きめで神秘的な色合いが若干怖そうに見えるのか
なかなかご縁がないですが、テリア系にあまり興味ない私でも
この子はいい子だなあ、って思いますよ。
『撫でて~』ってすぐゴロンしちゃいますし、
遊んでても呼ぶときちんと反応してくれる穏やかなお利口さんです。

Tetsu_blog924
れんげちゃん
ほわほわでとってもかわいいですよね。
写真に撮ってもすごく映える!!
たくさんの人にかわいがってもらってましたよ。

Tetsu_blog925
たつおくん
コーギーのサマーカットって初めて見ました。
なんか耳の立ってるバセットハウンドみたい。
雰囲気の全然違うたっちゃんに、私、かなり受けてしまいました。
手触りすごく良かったです♪

Tetsu_blog926
ハイジちゃん
耳毛がすごくきれいなパピヨンちゃん。
人が好きで近づくと寄ってきちゃうから、なかなか写真が撮れなかった~
すんごくかわいい笑顔、撮れて良かった。

Tetsu_blog927
のんちゃん
一番落ち着きがなかったのが、この方。
代表のSさんの姿を追って、ずっと泣きながらケージ内をうろうろしてました。
早くゆっくり落ち着けるおうちが見つかるといいね。

Tetsu_blog928
アキラくん
仔犬の割には落ち着いた感じの子でした。疲れちゃったのかな。
でも、おやつタイムにはスタッフさんの後ろから必死に伸びてアピールしてました。
仔犬なのに騒がないところが偉いっ!
この子も手触りすごく良かったです。

以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかままで。

番外編
Tetsu_blog929
新座犬猫里親会卒犬のルキア君。
おっきくてフワフワで、とってもかわいい~。
また会えるといいな。

お留守番だったてっちゃんは
Tetsu_blog930

Tetsu_blog931

Tetsu_blog932

Tetsu_blog933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

JOY動物病院 wanwan里親会

きのうは、JOY動物病院で開催されたwanwan里親会に行ってきました!
本当は龍斗くんに会うのが目的だったのですが、一足早く卒業。
残念だけど、おめでたいことです♪
めぐろのいぬやしきさんにも久々にお会いしてお話もしたかったので、
龍斗くんはいないけど、行ってきましたヨ。

まずは参加犬をご紹介☆
めぐろのいぬやしきから
Tetsu_blog892
ギルくん
久々に会ったギルくんは、相変わらず
クリクリのオメメでいぬやしきさんを追ってました。
『ここから出して』の催促も相変わらずのようで。
その甘えっ子ぶりがとっってもかわいいんですよ~

Tetsu_blog893
ピスタシオくん
実は今まで私のアンテナに引っかかっていなかったのに、
実物を見たらすんごく気に入ってしまいました☆
何でかというと、てっちゃんの若かりし頃に体つきが似てるんです!
生後4ヶ月くらいで体重10kgくらいだそうです。

Tetsu_blog899
ちなみにてっちゃんの4ヶ月ごろの写真。
ピーちゃんより2回りくらい大きいかな。たぶん16kgくらいだった?
ね。なんとなく似てません??
だからピーちゃん一押し!20kgなるかならないかくらいになると思いま~す♪

Tetsu_blog894
ユージーンくん
ごめんね。全然ちゃんと撮れた写真がなかったよ。
ユージーンはいつもすんごくマイペース。
爆発したトサカ、かわいいね☆

華ママさんちから
Tetsu_blog896
つくしちゃん
ミニチュアピンシャーみたいに、『私、走ります』って体つきがきれいな子。
ガンガン行く子かと思っていたら、いたってマイペースな子でした。
お家では違うかもしれないけど、私的にはおとなしい子、に映りました。

Tetsu_blog895
大五郎くん
仔犬なのに無茶苦茶貫禄のあるたたずまいがかわいい。
ホントに日本犬の仔犬はこうです、ってお手本みたいなずっしりポンポンな子♪
だけど、ちっちゃいくせにかなりやります!

Tetsu_blog897
サークルに投入されて、大きさ何倍違うんだ?っていうピスタシオと
互角にやり合っていました。全然負けてないの。
ピスタシオも手加減してあげてる感じじゃなかったから、たいした子ですよ。

ちなみに大ちゃんは、新座犬猫里親会に持ち込まれた子。
まともな写真がないので、そのときの写真も載せちゃいます。
Tetsu_blog881
すんごくいいお顔してますでしょ~♪きっとイケワンになりますわよ!
みんなに幸せの糸がつながりますように!

そのあとは、大好きな自由が丘を散策して帰りました。
Tetsu_blog898
こんなところもあったりして、すごく独特で素敵な空気が大好きです。
ここって決めずに、1つずつ道を歩いていくと、いろんなお店に出会えます。
2度とたどり着けないお店もあるけど、それもまあ、縁ですよね。
あんまりまわれなかったから、春くらいにゆっくりと遊びに行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2月の新座犬猫里親会

今日は新座犬猫里親会でした。
1月がお休みだったので、久しぶりの里親会となりました。
お天気で陽の当たるところはポカポカととても暖かでしたよ。

さあ、早速、今月参加の面々です。
Tetsu_blog873
ニックくん 預かり日記→わんこと歩けば
前回よりも里親会に慣れた感じがしました。いろんな人に甘えてました。
呼ぶとちゃんとこっちを見てくれるんですよ。
上目遣いに見上げるちょっと不安げな瞳が、なんともチャーミングです。

Tetsu_blog874
チョコレちゃん しっぽのなかま 掲載No:00331
なんともいえない神秘的な雰囲気を持っているチョコレちゃん。
すんごくおとなしいけど、呼ぶと来てくれるし、甘えてくれます。
まだまだ子どもなのに、とっってもいい子なんですよ。

Tetsu_blog875
うららちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00441
なんだかとってもきれいな子なんですよね~
お座りする姿が、お上品な感じがします。
若いけど穏やか、でもとっても人懐っこくて可愛い子です。

Tetsu_blog876
もこちゃん しっぽのなかま 掲載No:00339
チョコレと姉妹です。どっちもおとなしいけど、もこちゃんのほうは若干ビビリさんかな。
でも呼べば寄ってくるし、優しく話しかけながら撫でるとおとなしくしてます。
実はけっこう甘えん坊さんなんじゃないかなぁと思ってます。

Tetsu_blog877
由紀夫くん しっぽのなかま 掲載No:00414
とっても小ぶりな男の子。ちょっとずつ大人の顔つきになってきたかな。
でも、構ってくれれば誰でもOK、おやつくれれば誰でもOKの
ちょっとやんちゃでハッピーなかわいいヤツです。

Tetsu_blog878
めがねちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00399
すごくビビリちゃんで、洗濯機の裏側に隠れちゃってます。
とってもきれいな子だし、ビビリでも攻撃性はないいい子ですよ。
守ってあげたいし、怖い人ばかりじゃないよって教えてあげたくなります。

Tetsu_blog879
美雪ちゃん  しっぽのなかま 掲載No:00449
とってもちっちゃくて可愛い子ですね。
とってもおとなしくしてましたけど、呼んだりするとちゃんと反応します。
あどけないお顔がたまりません。

Tetsu_blog880
ピノくん  しっぽのなかま 掲載No:00402
ずっとプルプルと震えてました。
怖いのか、寒いのかどっちだったのかしら?
なんか、この子も守ってあげたくなるタイプです。

Tetsu_blog882
ハンナちゃん しっぽのなかま 掲載No:00440
華ママさんとこの龍斗くん(卒業おめでとう!)と
ももママさんのトコの卒業犬ほっぷくんの兄妹犬だそうです。
懐っこくてかわいいし、手触りもいいし、食べちゃいたい。

Tetsu_blog883
若菜ちゃん しっぽのなかま 掲載No:00435
ずっと1人で遊んでで、ちっとも止まってくれないからまともな写真がありません。。。
でも、仔犬らしくってすごくかわいいです。
1人遊びも上手だけど、ちょっと手がかかるらしいですよ。
まあ、その位の方がかわいいですけどね~

以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかままで。

今日はワンコがたくさん遊びに来てくれました。
いろんな子がいてとっても楽しかったです♪
写真が撮れた子だけ、だだっとご紹介します。

Tetsu_blog884
スイーティーちゃん(2代目?3代目だったかな)
呼んでもまったくこっちを向いてくれず。。。私が目線の方に移動しました(笑)

Tetsu_blog885
華ママさんとこの華ちゃん(こんな写真しかなくてごめんね)

Tetsu_blog886
マメちゃん

Tetsu_blog887
マリアちゃん

今回も、マリアちゃんに触ろう!作戦実行☆
おやつで釣って触るという単純なものですが、もらうだけもらってさらっと逃げるから
しつこくしつこくやってるうちに、目線ばっちりもらえるようになりました♪
けっこう触らせてくれるようになったし、次回はチューしてもらうが目標だ~

マメちゃんは馴れ馴れしいんでない?ってくらい積極的なチョウダイがかわいいの☆
いくつでもあげるよ~って言いたくなります。
でも、私は何回もあげるために、1回にジャーキー5mmくらいしかあげないんだけど。
ケチケチでごめんね。

そして華ちゃんは、そんなちっちゃなジャーキーを、
絶対に歯を当てないようにとっても気をつかって食べてくれるんです。
他にも噛まないように気をつかってくれる子たっくさんいるけど、
私の知る限り華ちゃんがいっちばん優しいです。
少しくらい噛んでもいいのに。かわいすぎるぞ~

Tetsu_blog889
続・ふみバカ日誌でおなじみの不二子ちゃん(こんな写真しかなくてごめんなさい)

Tetsu_blog888
湊くん

ミンくんとてっちゃんは相性良くなくてなかなか私がミンくんに近づけないんですよね。
もっとミンくんと触れ合いたいぞ~

ふ~ちゃんは1回怒られたけど、そんなにてっちゃんと相性悪くはないので
遊び上手のふ~ちゃんに、遊び方を教えてもらいたいなぁ

写真は撮れなかったけど、なぜかひとみちゃん(元ニッキー・和夏ちゃん)と意気投合。
ちょっとだけどプロレスして遊んでもらいました☆
テツがあんな風に遊ぶのを見たのは久しぶり。滅多にしないんで。
また遊んでもらえたら嬉しいです♪

最後にてっちゃんを
Tetsu_blog891

Tetsu_blog890

かわいい顔してますけど、スタッフSさんがもらった干し芋を、
バックに顔を突っ込んで2度も盗み食いをいたしまして、
会場内をお騒がせいたしました。(騒いでたのは私だけど…)
あ、もちろん口をこじ開けて取り返しましたヨ。
みなさま、お騒がせしましてご迷惑をおかけしました。スミマセン!!!

私も干し芋いただきましたので、てっちゃんといただこうと思います。
サツマイモ大好物なんですよ、てっちゃん。
エレベーターで、私も危うく盗み食いされるところでした。

それにしても、どうやったら盗み食いをやめさせられるんでしょうか…
ちゃんと食べさせてるのになぁ。
こっぴどく叱っても、ケロッとしています。
この間は、母が煮豚(15cmくらいの塊)を持っていかれて、
5分ほど格闘した後、やっと取り上げたそうです。。。
大きすぎたから食べられなかったみたい。
小さいものは即効で飲み込んじゃいますから。
ちなみにその時は、台所のフェンスを無理やり突破して
まな板の上の煮豚を咥えて逃走したらしいです。
ますます強くなっている食欲を何とかしたい今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

新座犬猫里親会に向けて

明日は新座犬猫里親会の日です。
1月はお休みだったから、久しぶりの里親会ですね。
このところお天気が悪いけど、あしたは晴れの予報!
寒いと人もワンコもニャンコもちょっと辛いので、少しでもあったかくなるといいなぁ。

あ、そうそう、写真はないのですが、ワンコたわし若干持って行きます。
お正月から作っていて、これなら次回はたくさん持っていけるわ~とか思ってたのに
腰が痛いやら血行が悪いやらで、まっったく最近は作っていません。。。
探してみないと何個作ってあるかも不明。たぶん2個です。
手芸って、やってると肩こるんですよね。
だからしばらくは手作りお休みです。
でも春のフリマ向けに、早めにこりを解消しなくっちゃ!

Tetsu_blog872
ラッピング前に記録用に写真撮りました。
4つあったみたいです。

新座犬猫里親会には家族を待っているかわいい犬猫たちが多数参加します。
NPO法人 しっぽのなかまの子達も参加しています。
そろそろ家族を増やしたいな、とお考えの方はペットショップに行く前にぜひ!
フリマの売上は医療費等のたしになるそうです。
スタッフではないので詳しくは分かりませんが、ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

12月の新座犬猫里親会

今日は新座犬猫里親会でした。
GF1GH2、両方持ってGo!
どれがどっちの写真かわかるかな?

さあ、早速、今月参加の面々です。
Tetsu_blog811
ニックくん 預かり日記→わんこと歩けば
とっても穏やかなニックくん。かわいいんですよ~
すこーしだけシャイかもしれませんが、
おやつをガン見してお利口さんにお座りする賢い子なので飼いやすそうです。

Tetsu_blog812
小波ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00405
とってもおとなしい小ぶりの子です。
しっぽのなかまのサイトを見たら、男性は好きだけど女性は警戒するらしい。
でも、なでる手を嫌がるようなそぶりはなかったので慣れてくれそうですね。

Tetsu_blog813
チョコレちゃん しっぽの なかま 掲載No:00331
金色の瞳がとっても不思議な雰囲気をかもし出す子です。
ちょっと強面に見えるかもしれないけど、まだ仔犬ちゃんの部類なのにおとなしい。
隣の風子の写真を撮ってたらぴとってくっついてきた。
ひかえめな甘え方がかわいいです☆

Tetsu_blog814
風子ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00415
最近の私のお気に入りの子。足が太いんですよ♪性格も、仔犬って感じ。
この写真だと真面目顔だけど、あんまりおとなしくしてないから笑顔の写真は難しい。
となりのチョコレに今日はだいぶ遊んでもらったようですが、
まだまだ遊びたいみたい。元気いっぱいです。

Tetsu_blog815
由紀夫くん しっぽの なかま 掲載No:00414
くりっくりのオメメがとっても可愛らしい小ぶりな男の子。
とっても懐っこくてかわいいんです。
よく立ち上がって『かまって~』ってアピールしてます♪

Tetsu_blog816
もこちゃん しっぽの なかま 掲載No:00339
チョコレと姉妹なんだけど、全然雰囲気が違います。
姉妹の中で1番モコモコなもこちゃん。
でも、おとなしくって仔犬っぽくないところはチョコレと似てるね。

Tetsu_blog817
茶音(チャネ)ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00371
ちょっとビビリちゃんかな~。わりとずっと固まってましたよ。
寄りかかってるから下のトレイがずれちゃってだんだん斜めになっていく姿が
とっても可愛らしくて和ませてくれました。

Tetsu_blog818
慎吾くん しっぽの なかま 掲載No:00432
とっても懐っこくて、近づくと寄ってきてくれます。
ちょっとだけ大き目のミニチュアダックスちゃんかな。
落ち着きがない感じではあるけれど、ガチャガチャはしてなくて穏やかな感じでした。

番外編
Tetsu_blog819
ミストちゃん 預かり日記→マーシャ便り別館
CHERISH譲渡会に出ていたミストちゃんと再会☆
(最初ガーナちゃんかと思ったのはナイショ)
カミユちゃんの安静のため、急遽連れてこられたそうです。
ちょっと会場にビビリ気味との事でしたが、
『おやつもらえば大丈夫♪』とマーシャママさんが言うので、すぐさま餌付け☆
てっちゃんと並んでおやつを食べられるようになっちゃいました。
お座りもできるし、おとなしい子なんだけど、家ではデストロイヤーなんだそう。

以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかまもしくは各預かり先まで。
毎月第2日曜日開催の新座犬猫里親会ですが、来月1月はお休みだそうです。
ということで、2月にまたお会いしましょう~

会場にててっつんは
Tetsu_blog820

Tetsu_blog821
終始ご機嫌。みなさんが構ってくれるもんね~

車で行ったけど、お買い物してお散歩がてら歩って帰りました。
Tetsu_blog822
エレベーターホールでもご機嫌。

Tetsu_blog823
エレベーターの中でもご機嫌。

でもちょっと疲れたらしく、今日は早々にお休みされました。
現在隣にて爆睡中。私もお休みしたいと思います。

あ、どれがどっちの写真か、の答えですが、由紀夫くんの写真はGH2
それ以外は全部GF1です。わかりましたか~?
レンズはそれぞれのキットのものをつけていたのですが、
会場内は特に奥は暗いのでGH2のレンズは厳しいです。
次の新座犬猫里親会にはGH2+パンケーキレンズにする予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

新座犬猫里親会に向けて

明日は新座犬猫里親会の日。
このタイトルでブログ書くのすんごく久しぶりです。
いかに手作りをサボっていたかがわかります。
その間、手ぶらで里親会に行ったり、
ホームセンターで蚊取り線香やおやつやホッカイロを買って行ったこともありました。
今回は久しぶりに手作り品の紹介です。

Tetsu_blog806
わんこたわし 1個 500円

新座犬猫里親会のフリマにしてはちょっとお高いんですけど、
CHERISH譲渡会で500円で売ってくださったので、
不公平感のないように同じお値段にさせていただきました。
垂れ耳バージョンの方が手間がかかるので、今回は立ち耳バージョンのみ。
しかも数が少ないんですけど…
CHERISH譲渡会では開店と同時にいらした方しか
手に入れることができなかった、貴重な?わんこたわし。
私としては、車に置いといて窓掃除用にするのがおススメです。
かわいいから、出しといても恥ずかしくないし。
目をつけてくださっていた方、よろしくお願いします☆

新座犬猫里親会には家族を待っているかわいい犬猫たちが多数参加します。
NPO法人 しっぽのなかまの子達も参加しています。
そろそろ家族を増やしたいな、とお考えの方はペットショップに行く前にぜひ!
フリマの売上は医療費等のたしになるそうです。
スタッフではないので詳しくは分かりませんが、ご協力よろしくお願いします。

なんでわんこたわしがあんまり作れなかったかというと、
Tetsu_blog807
こんなん作ってました。
毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ。

これは何かというと、
Tetsu_blog808
カメラカバー(今日もカメラネタ~)

Tetsu_blog809
カメラを入れるとこんな感じ。

ちなみに、
Tetsu_blog810
無駄にリバーシブル☆

外にカメラを持っていったとき、バックにしまうほどじゃないけど、
むき出しで持ち歩くのは、と思っていました。
あちこちのサイトを見ていたら、かわいいカバーを売っているお店を発見。
でも、好みの感じじゃなかったので、自分で作ってしまいました。
シンプルな形ながら、ポケットもついているし、綿でモコモコだから苦労しましたよ。
裏と表の統一感がないけど、せっかくリバーシブルで作るなら、
全く違う感じのほうが面白いかと思って
かわいい花柄とひかえめなブラックウォッチに。
GH2+パンケーキレンズだと、入るけどぱんぱん。。。
もう少し大きめに作るんだった。
コツはわかったし材料はまだ余ってるから、
GH2+パンケーキレンズ用も作っちゃうかもしれません。
カメラがまたいちだんと楽しくなるアイテムで~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

CHERISH譲渡会行ってきました!

先日お知らせしたCHERISH譲渡会に行ってきました。
午前中は雨が降っていたけど、みんなの想いの強さで吹き飛ばしましたね~

私が到着したのは、11時半ごろ。出遅れた~っっ
ももママさんに挨拶もせず(すみません)、まずはフリマ会場へGo!
Tetsu_blog758
わんこストラップ追加で2個だけ作っていったけど、探しても見当たらず。
スタッフの方にお伺いしたら、もうすでに売れちゃったとの事。
置いてあった場所に追加分を置いて、会場1週回ってきたらもうなくなってた。
わんこたわしも、行った時すでに跡形もありませんでした。
お買い上げくださったみなさん、本当にありがとうございました☆

お目当ての品々を買ってから、譲渡会会場へ移動♪
可愛いわんこたちがたっくさんです。
Tetsu_blog759
ミストちゃん 預かり日記→マーシャ便り別館
現在生後5ヶ月くらいで10kgぐらいかな、とのことなので
もうちょっとだけ成長すると思います。
破壊活動がすごいらしいけど、おとなしくてかわいい子でしたよ。
マーシャママ以外の人が呼んでも、ちゃんと反応してくれるから、
カメラ目線ばっちりです。つぶらな瞳がキュート♪

Tetsu_blog760
カミユちゃん 預かり日記→マーシャ便り別館
全く似てないけど、ミストの姉妹です。
すんごく仲良し姉妹でずっとくっついてました。
なんだかとっても絵になる子だなぁと思います。
目の周りの毛を切ってもらおうとしたけど、暴れて断念したらしい。。。
おやつに対する反応がとってもいいので、しつけしやすそうって思います。

Tetsu_blog761
ギルくん 預かり日記→めぐろのいぬやしき続々
とにかく抱っこして欲しくてしょうがない甘えっ子さん。
預かりママがそばにいるときは、抱っこしてとしつこく要求吠えします。
預かりママがそばにいないときと、抱っこされているときはおとなしいので、
きっとホントの家族のそばで安心できるようになったら
無駄吠えはなくなるんじゃないかなぁ。

Tetsu_blog762
ユージーンくん 預かり日記→めぐろのいぬやしき続々
酷すぎて見るのもかわいそうだったユージーンが
本当にキレイな皮膚になりましたね。
預かりママとユーくんが頑張った結果です。素晴らしい。
そして、爆発したちょんまげがなんともかわいくて、思わず笑っちゃいました。
ミストとカミユが遊んでいて踏んだりすると、教育的指導もする。
まだまだ若いもんには負けないおじいちゃんです☆

Tetsu_blog763
きゅーとくん 預かり日記→ももの幸せ日記
寝てばっかだったけど、起きてる時はすんごくせわしなくて、THE 仔犬って感じ。
真面目顔で写ってるのもあったんだけど、なんかこの写真のほうがかわいい。
ベロの曲がり具合が絶妙だし。サンタバンダナ似合ってるし。
Tetsu_blog764
もも家では横綱と呼ばれている彼、はみ出し具合が最高です!
怖~い病気を克服したし、大きな幸せつかもうね。

Tetsu_blog765
栗ちゃん 預かり日記→わらひよ日記
目が全然見えないそうですが、まだ5ヶ月くらいの仔犬ちゃんなので、
起きてる時は同じサークルのきゅーちゃんと、どったんばったんしてました。
今回1番写真が撮りづらかったのがこの子かも。
言われなければ目が見えないなんてわからないくらいです。
もらったおやつをいつまでも一生懸命食べてる姿と、
それを狙ってたきゅーちゃんに教育的指導をしている姿がかわいかったです。

Tetsu_blog766
遼くん 預かり日記→里親探し日記
私、この子のお顔、タイプなんです。利発そうなお顔してますよね。
賢い、と華ママさんのお墨付き。
呼ぶと目線くれます。カメラ構えると見ます。素晴らしい!
ちょっとヘタレくんみたいだけど、仔犬だからそんなのどんどん変わるはずだし。
明日香ちゃんとどったんばったんして、爆睡してました。

Tetsu_blog767
明日香ちゃん 預かり日記→里親探し日記
ずっと寝ててなかなか起きてくれなかったけど、
カメラ構えるとちゃんとポーズとってくれるとってもおりこうちゃんでした。
かわいいかわいいと、とっても評判だったみたい。
遼くんとの遊び方は、上手だけど結構激しいかも。女は強いのよね~

てっちゃんへのお土産は、
Tetsu_blog768
Rommy's Kitchenのわんこ用クッキー
バックの底の方に入っちゃって、骨型が割れちゃった…
1枚がとっても薄いので、たくさんあげられていい感じです。
飛びついちゃダメってしつけているはずなのに、
飛びついてくるくらい気に入ったらしい。
また買ってあげることにしたいと思います。

Tetsu_blog769
一番のお目当てだったチップシール。→*鈴堂の花小道*
「めい太ください」って一緒にめい太を探していただいて(ありがとうございました)、
全部めい太入りで、白いのとクラフト2つずつ購入しました。
全種類あるかな、と思ったけどいない子がちらほら。
あと2つぐらい買うべきだったかしら。
黒い猫、白い猫、白い犬、茶色い犬…書き分けが素晴らしい。
てっちゃんもぜひ書いていただきたいよぅ。

その他、マナーボトルなんかも買わせていただきましたし、ドーナッツもおいしかった。
とっても楽しい譲渡会でした。
家族募集中の面々に、幸せが訪れますように。
みなさん、お疲れ様でした☆

おまけ

最近てっちゃんの写真をのせていないので、のっけときます。
Tetsu_blog770

Tetsu_blog771

Tetsu_blog772

基本的にはこんな感じでゴロゴロしてばっかりですが、
涼しくなってきたから、お散歩は絶好調です。
最近は自転車で散歩に行くことが多いのですが、
むちゃくちゃ飛ばして気持ち良さそうに走ってます。9歳なのに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

CHERISH譲渡会&チャリティフリマのお知らせ

6db565f1

2010年11月23日(祝) 11時~16時
笹塚にて譲渡会と医療費のためのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、ももの幸せ日記をご覧ください。

いつも行っている新座犬猫里親会がきっかけでこちらのブログを知り
いつも拝見させていただいています。
何度か譲渡会にも行かせていただきました。

この方達の譲渡会(というかフリマ)本当に良い商品がたっくさんあるんです。
みなさん個人で保護活動をされていらして、
たくさんの犬猫を預かり、里親さんを探していらっしゃいますが
自腹でその費用をまかなっています。
そんな素晴らしい方たちだから、素晴らしい商品が集まるのだと思います。
私は新しい家族を迎えることはできないので、
フリマのほうで少しでも貢献できたら、と思っています。

私も少しだけ、フリマ品を寄付させていただきます。
最近、一生懸命作ってました。
やりたかったことの1つです。
Tetsu_blog754
わんこたわし(立ち耳バージョンと垂れ耳バージョン)

ちなみにこれ、めい太バージョン
Tetsu_blog757_2
かたっぽ立ち耳でかたっぽ垂れ耳なのは、無視…だってムリだもん。。。
作っていて、妙に楽しかった1枚です。

Tetsu_blog755
コサージュ(大、小)

Tetsu_blog756
羊毛フェルトのわんこストラップ

当日までにもうちょっと作れれば、当日また持って行く予定です。

可愛いワンコがたくさん参加しますので
新しい家族を迎えたい方はもちろん、
お時間があったらフリマに掘り出し物を探しに、行ってみてくださいね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

3月の新座犬猫里親会

今日は新座犬猫里親会でした。
ささみ巻きガムを途中のホームセンターで購入して行きました。
先月も行ったのですが、カメラを充電して電池を入れ忘れてしまい、
1枚も写真が撮れなかったので、久々のご報告です。
昨年の11月・12月も行って、写真は撮りましたけどご報告していなかったので、
時間のあるときに覚書としてアップしようと思っています。

さあ、早速、今月参加の面々です。
Tetsu_blog702
小町ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00279
ほどよい大きさで、ほどよく懐っこく、ほどよくおとなしい子でした。
あまりベタベタはしたくないけど、ビビリはちょっと…という方にはいいかも。

Tetsu_blog703
ノエルくん しっぽの なかま 掲載No:00296
とっても懐っこいワンコで、人も犬も大好きのようです。
テツの匂いをしつこく嗅いで、ウウッって言われても気にしないKYさん。
ちなみにテツも、どんなに威嚇されても、遊ぼうよって寄って行く子でした。。。

Tetsu_blog704
白百合ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00314
とってもきれいな子。清楚で可憐な美少女って感じですね。
リードがピーンと伸びてちょっと辛そうなのに、
私にぴとってくっついて甘えてくれました。ほんと、おしとやかなお嬢様みたい。

Tetsu_blog705
レモンちゃん
ビーグルで、こんなに薄い色の子いるんですね~
とっても優しい顔立ちで、大人しめの子でした。

Tetsu_blog706
小梅ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00308
とにかくかまって欲しくて仕方ない子。いろんな人に甘えてました。
今回、吠えてたのはこの子だけかも。明るくハッピーな感じでした。

Tetsu_blog707
ようこちゃん しっぽの なかま 掲載No:00301
大人しめの仔犬ちゃんです。写真撮ろうと近寄ると寄ってきちゃう懐っこい子。
続・ふみバカ日誌でおなじみのふーみん保育園に入園し卒業した
珠代ちゃん改め、「クゥちゃん」とは姉妹さんなので、化けるかも♪

Tetsu_blog708
ドルチェくん しっぽの なかま 掲載No:00282
パッと見チワワなんだけど、なんか味のあるMIXくんです。
オスカーくんと苺香ちゃんと同じケージにいたのですが、
みんな同じたたずまいで会場を見ていたのが可愛かったですよ。

Tetsu_blog709
オスカーくん しっぽの なかま 掲載No:00262
苺香ちゃんと私には見分けがつきません。たぶんあってると思うけど。
じーっとおとなしく会場の様子を見ていました。

Tetsu_blog710
苺香ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00310
たぶん、オスカーくんより色が少し薄くて、耳毛が長いから苺香ちゃんだと思う。
あと、オスカーくんより少し身体が小さめでした。とにかくおとなしいです。

Tetsu_blog711
ビーノくん しっぽの なかま 掲載No:00313
ふわふわモコモコの、仔犬らしい仔犬ちゃんです。
あどけない表情がとっても可愛くて連れて帰りたい!が、トライアルに出たようです。

Tetsu_blog712
麗菜(レイナ)ちゃん しっぽの なかま 掲載No:00257
人懐っこくて可愛いのですが、落ち着きがないかなぁ。吠えたりはしません。
興味津々でとにかく動き回るので、いつも写真が撮りにくいのよね~

Tetsu_blog713
チャヤンくん しっぽの なかま 掲載No:00287
整ったお顔のチャヤンくんは、とっても人懐っこかったです。
シーズーとヨークシャテリアのMIXだそうですよ。

Tetsu_blog714
すみれちゃん
オメメがクリクリで、ホントに可愛い子なんですよ~
結構小さめの子なのですが仔犬ちゃんだから、もうちょっとだけ大きくなるかなぁ。

Tetsu_blog715
ユーロちゃん 預かり日記 → マーシャ便 り別館
ビビリでガウガウしちゃったりするので、私が行った時には
名前を書いた紙だけがあって、姿がありませんでした~
スタッフルームのユーロちゃんです。後姿が実はプリティーなんですよ。

にゃんこさんは、1匹しか写真が撮れなかったので割愛させていただきます。
以上、お問合せは新座犬猫里親会しっぽのなかままで。

とってもあったかかったし、日差しも強かったので、テツはこんな顔。
Tetsu_blog716
たくさんの方がかまってくれる新座犬猫里親会大好きだから
大満足な一日だったようです。
かまってくださったみなさん、ありがとうございました。

おまけ
Tetsu_blog717
不思議な魅力のガーナちゃん。
マーシャママさんがいろいろ気を引いてくれたけど、
カメラ目線の写真は1枚も撮れていなかったわ。しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧