« 今週のテツごはん 第24回 ナンコツつくねのトマト煮 | トップページ | あしたはてっちゃんの誕生日☆ »

2012年10月 2日 (火)

タルト・オ・ポワール&初秋を味わう

Tetsu_blog1028

タルト・オ・ポワールは日本語で言うと洋ナシのタルトです。
アーモンドパウダーをたっぷり使ってます。
タルトは作ったことあったけど、やり方が違うので勉強になりました~
お店で買ったみたいにきれいでしょ?
お味もとってもおいしかったのだ☆

Tetsu_blog1027

菊花豆腐のお吸い物が作りたくて、このメニューを受講しました。
奥のお茶みたいなのは、ごま豆腐です。
いがぐりみたいなのは、とり団子にそうめんをつけているのですが
これがとってもおいしかったです~
パリパリ・カリカリの中はふんわり・しっとりで。
自分でまた作るかは、微妙ですけど…

きのうはこの2つを教わってきました☆
しかし、ご存じの通り、きのうは台風が接近していて大変でしたよね?
スクールの入っているビルも、予定より早く閉めることになったようで
急いで作って、急いで食べました。
周りの人たちもどんどんいなくなるし、なんか心細かったです~

幸い、帰る時は雨はほとんど降っていなかったので
そんなに苦労はしませんでしたが、風は強かったですね。
でも、家に帰ってもタルトは無事だったので、ほんとに良かったです。
母がフルーツタルトが大好きなので、喜んで食べてくれました。
また作ってとのリクエストも!

太るよっ!!

|

« 今週のテツごはん 第24回 ナンコツつくねのトマト煮 | トップページ | あしたはてっちゃんの誕生日☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179893/55794010

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・オ・ポワール&初秋を味わう:

« 今週のテツごはん 第24回 ナンコツつくねのトマト煮 | トップページ | あしたはてっちゃんの誕生日☆ »