« 今週のテツごはん 第23回 ブリチャーハン | トップページ | タルト・オ・ポワール&初秋を味わう »

2012年9月30日 (日)

今週のテツごはん 第24回 ナンコツつくねのトマト煮

豆乳鍋にしようと思ってたけど、豆腐を食べさせるためメニュー変更

Tetsu_blog1024

【材料】
ナンコツつくね(作り方はナンコツつみれうどん参照)
大根
人参
レンコン
エリンギ
豆腐
ごはん
トマトピューレ

【作り方】
大根・人参・レンコンは乱切りで大きめにカットする

鍋に大根・人参・レンコンを入れ、30分ほど煮て柔らかくする

エリンギは石づきを切って2cm角くらいに切る

鍋にエリンギ・豆腐・トマトピューレを加えて、火が通ったら完成!
あげる前に温めて、冷ましておく

食べる30分ほど前にごはんをよそい煮汁と混ぜて冷ましておく
食べるときはごはんと混ぜ合わせ、
さらにブロッコリースーパースプラウトをトッピング♪

Tetsu_blog1025

こういうの好きだから、顔がマジです。

Tetsu_blog1026

食べごたえ重視で大きくカットしたのが失敗でした…
噛みなおすときにトマトスープがあちこちに吹っ飛んじゃって。。。
やっぱり、サイコロ状にカットするのがいいみたい。

でも、テツは美味しそうに食べてくれました♪

|

« 今週のテツごはん 第23回 ブリチャーハン | トップページ | タルト・オ・ポワール&初秋を味わう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179893/55793852

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のテツごはん 第24回 ナンコツつくねのトマト煮:

« 今週のテツごはん 第23回 ブリチャーハン | トップページ | タルト・オ・ポワール&初秋を味わう »