« 今週のテツごはん 第17回 ナンコツつみれうどん | トップページ | 今週のテツごはん 第19回 タイのいろいろ煮 »

2012年9月 9日 (日)

今週のテツごはん 第18回 野菜の肉巻き

先週断念したメニューをリベンジ!
てなわけで、今回は『野菜の肉巻き』です。

ちなみに、人間用メニューも肉巻きだった。
が、人間はいんげんと、なぜかパイナップルの芯の2種類。
犬用の方が、バラエティー豊かで、豪華じゃない??

Tetsu_blog1004

【材料】
豚バラ薄切り
いんげん(ゆでたもの)
チンゲン菜
人参
ごぼう
えのきたけ
じゃがいも(ゆでたもの)
ごはん

【作り方】
人参は大きめの千切りにする

ごぼうは千切りにし、何度か水にさらしてあくをとる

人参とごぼうをシリコンスチーマーに入れ、レンジで加熱する

えのきたけは石づきを切っておく

お肉でそれぞれの野菜を巻き、フライパンで焼いたら完成!
あげる前に焼いて、冷ましておく

煮汁がないため、ごはんを冷ますとき少量の水を加えておく。
トッピングにじゃがいもをプラス☆

Tetsu_blog1005

目が真剣で、怖いです。
写真を撮った後、切って混ぜ混ぜしてるから、待ちきれないんだよね。

Tetsu_blog1006

よく見ながら食べてます。
なぜかというと、肉を選んで食べるため…
肉ばかり先に、バックバックと食べてました~

バラ肉はちょっと油が多いから、あげるのは初めてかも。
まあ、たまにはいいでしょう。
油ひいてないし。

食べ終わった後、しばらくベロンベロンしてました。
おいしかったね♪

|

« 今週のテツごはん 第17回 ナンコツつみれうどん | トップページ | 今週のテツごはん 第19回 タイのいろいろ煮 »

コメント

テッちゃんは、好きな食べ物から、食べるんですね!
自分は、好きな物は、最後に、食べるかなぁ!
テッちゃんに、料理を作っているのは、毎食なのかな?
ばけねこさんも、料理、頑張ってくださいね!
そういえば、今週の金曜日に、某声優さんの公演があるので、東京までいってきま~す!(一応、誰かは伏せておきます(笑))
そういえば、来月のドッグドック、どんな結果になるのかな?
良い結果が、出るといいですね!

投稿: 高速天使のハンゾウ | 2012年9月18日 (火) 22時21分

高速天使のハンゾウさま

お返事遅くなってすみません。
お料理は、週末だけで~す。
毎日は大変だし、栄養がかたよっても困るので
基本的にはドッグフード食べてもらってます。
たまにの方が、ありがたみもありますし!

もう、こちらについていますよね?
今日は泊まって明日もですか??
私は明日の夜行こうと思ったのですが、
チケット完売とのことで行けないのです。

よい週末をお過ごしくださいね。

投稿: ばけねこ | 2012年9月21日 (金) 17時23分

ばけねこさん、良く分かっていらっしゃる!
その通り、金曜日と土曜日の公演を見てきますよ!
でも、ちょっと残念ですね。
チケットが、手に入らなくて、見に行けないとは…(個人的な意見ですが、ばけねこさんに、会えないのは、残念です!)
そういえば、料理は、週末に作るのですね!
たしかに、毎日は、大変ですものね!
しかし,今回は、バイクで、来る時に、見事に、ドシャブリに、会って、大変だったなぁ…
今回、公演が終わったら、そのまま、帰るから、降らないといいなぁ…

投稿: 高速天使のハンゾウ | 2012年9月22日 (土) 00時17分

高速天使のハンゾウさま

帰り、雨でしたよね。
無事についているといいのですが。
私も、できればお会いしたかったです。
また何かの機会にお会いできるといいですね。

投稿: ばけねこ | 2012年9月23日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179893/55615364

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のテツごはん 第18回 野菜の肉巻き:

« 今週のテツごはん 第17回 ナンコツつみれうどん | トップページ | 今週のテツごはん 第19回 タイのいろいろ煮 »