« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

痛いっす

最近、体のあちこちが痛いです。
もともとかなりの肩こりではあるのですがね。
4・5ヶ月前いきなり腰が痛くなって、1週間程度で治ったものの
そのあと左側が特にこるようになってしまっていました。

で、このところ腰痛まで出てくるようになったので、
さすがにこれはまずいので、何とかしなければと思いまして。

まずはきのう、エステの体験に行ってきましたよ。
行くトコ違うんじゃ?と思うかもしれませんが、
凝り固まったものをほぐしてくれるかなぁと思ったんです。
機械を使って揉み解していただきました。

エステって気持ちいいと思いますか?
実は、老廃物が溜まっているところは痛いんですよ~
でも、痛いのってなんか『効いてる』って感じがするから私は好きです☆
体験が終わったら、血行が良くなったせいか、かゆくなってしまいました。
そして妙に疲労感が。残念ながら腰痛は治らずでした。
寝る前、効果を上げるためにお風呂にかなりゆっくりつかったら
あがるとき、クラっときてしまってちょっと危なかったです…

いろいろ体験して、自分にあった方法を探そうと思っていたので
今日は整骨院に行ってきました。
エステティシャンの方に、骨盤の開きだけでなく、
肩甲骨も開いてますよって言われて、そんなところも開くんだと驚きましたよ。
ゆがんでいれば、ほぐしてもまたこりやすいだろうから、
骨格から治すのもいいかと思って、整体初体験です!

電気を流してもらってから、手での施術をしてもらいました。
バキバキ、ボキボキっていうのじゃなかったから、ちょっと物足りない。。。
今どきはソフトなのが多いですよね。
『でもこれで、充分効いているんですよ』って言われました。
最初の数回はお試しみたいな感じで、いろいろ試してから
自分の体に合った方法を重点的に施術してくれるそうです。
今日のところは、あんまり変化がないかな。
こちらも残念ながら腰痛は治らずでした。
でも、歩っているときに太ももの感触がいつもと違っていたので
骨盤の位置が少し変わったんでしょうね。
骨盤の開きはずっと気になっていたので、整体にはしばらく通いま~す。

一応このところ、自分なりにマッサージとストレッチはしています。
マッサージは、100円ショップで売っている、
ボツボツのついたコロコロ転がすヤツです。
もともと持っていたのでやってみたら、意外と自分でもほぐせたので
もっと突起が小さいのとか、顔用とかお風呂用とか今では7種類もありますよ。
そうそう、長風呂するの好きなんですけど、ただ入っていると飽きるので
お風呂の中でもコロコロしてます♪

で、お風呂上りにストレッチ。
昔はわりとやわらかい方だったのですが、すっっかり固くなりました…
物を拾うときに足を伸ばしたまま拾ったりするので、
前はそうでもないのですが、横と後ろが相当固くて。
昔は背筋が強くて後ろに反るのとか得意だったのでショックです。
足も開かない~
いい機会なので、頑張って肉体改造したいと思います。
おススメのマッサージとかストレッチとかあったらぜひ教えてくださいませ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

きのうの惨状

私が家に帰ったら、こんなんでした。
Tetsu_blog869

Tetsu_blog870

見ただけで、何があったかわかりましたよ。。。

母が洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、
テツが自分で扉を開けてベランダに脱走。
寄せ植えの葉牡丹を食べて、怒られたため、くわえたままハウスまで避難。

母に確認したら、やっぱりその通りでした。
今年はやられていなかったのに~、と母が悔しがっておりました。
毎年やられているのだから買わなきゃいいのにと思うんですがね、私は。

Tetsu_blog871

今日はグリニーズを、芸をする前に盗み食いしてこっぴどく私に叱られました。
いい年なんだから、頼むよてっちゃん。

最近、食べものに対する執着が強いです。
ボケてきたのかしら?とちょっと心配。
まあ、食いしん坊なのは昔からなんですけど。
食欲なくなったら終わりよね~
とまあ、こんな感じでてっちゃんも元気にしてま~す☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

お久しぶりです

ごめんなさいっ!
すっっかりサボってしまいました。
お正月休みが長かったので、年が明けてからのペースがなかなかつかめず
肩やら腰やらあちこち痛いですが、元気にしてます。
先週末は集中的にマッサージして疲れをとったので、土日ともお出かけしてきました。

土曜日は、前の養成所の先生の語りの舞台を拝見してきました。
自分がお稽古で演じたお話もあったのですが、
ターゲットとする観客やどう見せたいかによって、
表現の仕方っていろいろあるなぁとつくづく感じました。
自分のお芝居は客観的に捕らえて冷静に考えることがなかなか難しいので
お客さんの立場から表現を考えることができて勉強になりました。
久しぶりに会う友人達と楽しい時間を過ごしてきましたよ。

そしてきのうは、用事のついでに、ラーメンを食べてきました。
Tetsu_blog868
二代目けいすけ海老そば外伝の海老そばです。

池袋西武で開催されているお取り寄せグルメ選手権。
ここのラーメン、テレビで見てから食べてみたくって行ってきました。
結論からいうと、とってもおいしかったです☆

どんぶりをナナメにしたような独特の形の器に入ってきます。
レンゲの上に麺や具材が乗っかっている感じ。
具材は鳥のチャーシュー、ネギと水菜、ザーサイ?、ゆずの皮、鷹のつめ。
スープはあっさりですがかなりしっかりダシが出ているので
中太?くらいの麺でも負けていないです。
ゆずの皮がアクセントになって爽やかに食べられました。

レンゲがかなり大きくて(普通の2倍くらいの幅があります)、
どんぶりも若干すぼまった感じになっているし
男性には少々窮屈な感じかもしれませんが、
香りにこだわっているところに好感が持てました。
レンゲが大きいのは鼻を包み込むような大きさにしたからなのね~と
スープを飲んだときにわかりました。
あと、どんぶりが広がっていないので、冷めにくいのも◎

26日の水曜日までしかやっていませんが、もう一度食べたいかも。
というか、伊勢海老そばが食べたいかなぁ。

ご機嫌の週末を過ごしましたが、今日は目が疲れすぎて頭痛です。
おいしいものを食べて、今週も乗り切るぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ただいま☆

きのうの夜、福島から帰ってきました。

で、当然。
Tetsu_blog860
お疲れ~

Tetsu_blog861
やっぱりうちが

Tetsu_blog862
1番だ♪

玄関のサークル生活だったてっちゃんは、広々ぬくぬくを満喫しております。
でも、福島は人がいるところはストーブであったかかったけど、
うちは暖房してないから、福島より寒いんですよね。。。
こたつ、あったかかったなぁ…

さかのぼりますが、帰る前の様子を少し。
Tetsu_blog863
朝のお散歩は父担当。私は夕方なので、影が長いね。

Tetsu_blog864
お散歩にはたいてい、いとこの子ども達が引っ付いてきます。
にぎやかなので、てっちゃんも時々その様子を観察。

Tetsu_blog865
あんまり雪がないものだから、子ども達が雪玉を作ってテツに転がしたら、食べた。

Tetsu_blog866
何回も転がしたら、何回も食べてた。

Tetsu_blog867
おいしかったらしいです。

でもその夜。
夜中にウォ~、ウォ~と、うるさい、うるさい。
叱ってもやめないので見にいったら、
たいして食べていないはずだけど、下痢してました。。。
夜中にトイレを片付けてたら、体がすっかり冷えて2度寝できなくて
きのうはものすごく眠かったです。

てっちゃんは下痢のためご飯抜きで、きのうはお腹減ってたと思う。
今日はご飯半分だけあげました。
ストレスもあったと思うけど、お腹の弱いてっちゃん、治ってるといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

おさんぽ~

Tetsu_blog_852
まだですか?

Tetsu_blog_853
そろそろ連れてって~

Tetsu_blog_854
やっと連れてってもらったよ☆

Tetsu_blog_855
でもさ

Tetsu_blog_856
遠くまで見てみてるけどね

Tetsu_blog_857
この程度しか雪がないんだ…

Tetsu_blog_858
走りやすくていいけど、残念。

Tetsu_blog_859
帰るまでにたくさん降らないかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

Tetsu_blog851

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
無事福島について、田舎暮らしを満喫してま~す♪

那須高原のサービスエリアのドックランで一走りして、
スムーズに福島に到着。
当日は、雪!
年越しは神社で迎えたので、ちょっと寒かったけど、雪は好きだし、
福引でクッキーセットをGetしてきましたよ。

しばらくはのんびり、にぎやかに過ごします。
みなさんも、良いお正月をお過ごしください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »